真理は寒梅の似 敢えて風雪を侵して開く by新島襄
馬券対策ユニットMillion Dollarに所属しています。語るだけ語らせてもらいます!!
 


【2010.04.29 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
獲ったどー!!
ということで、第一志望の説明会予約ようやく取れました。待てば絶対空く!!
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした^^;

ほんとこの一週間何回HP見たことか…。100回は余裕で見てたw
家でも10分に1回w、外出先携帯でも30分に1回ww

とにかく良かった!!これからがスタートですが、ようやくラインに立てました。
頑張ります!!


さて、今日は○レの会社説明会。
ここは、無意味に壁を感じてしまう。
今まで、結構色んな化学メーカー見てきたけれど、自分の中であまりビビッとはこないかな。。贅沢なやつだwただ、名前のブランドは強いしかっこいいなーって感じです。

明日は、その説明会!!空くこと信じて空けてありました!!
明後日は面接&説明会&テストセンターなので激務です。

皆さんも体調管理には気をつけて!!ではでは^^



PS.
「親父、たまには電話するよwwまた、梅田で一杯w」
【2009.02.26 Thursday 00:30】 author : うま
| 日常 | comments(4) | - | pookmark |
就活のお話 その8
先程、化学メーカーのKネKから一次面接の案内の電話が来ました^^
会社説明会でやったケーススタディが面白かったので志望度かなり高いですw

ただ、ESにサークルじゃなくてビジコンを書いてしまったのでちょっと後悔です><
まだ全然詰めれてない・・・。内容的にもきついかな〜><それも金曜日…急やわ…。

しかし、同時に残念なお知らせも。
昨日行って書いたK西UB銀のES、早速通過の連絡&面接の案内が来たのは良いのですが…
地元のK陽銀の説明会と見事に被っていました。。。(しかし、書類審査早いなw)

どっちも微妙やけど、K陽にします。
というのも、K陽ホールディングスの年収見てビックリww
地銀のくせにびっくりするほど、高すぎるwなんでやろ^^何かありそうやな。

まぁ、どちみちメーカー志望なのでどっちでも良いですがw

見事被せて来やがったUBに最後に一言文句言っとくw
「絶対やばい^^;預金と貸付金がおかしいw&あと、マイナスのことを全く言わないとかないわ〜w」

さて、今日は化学メーカーのダブルヘッダー!!
デジお疲れ!!
1社目はいきなり面談w聞いてないよ〜><
それもデジとたまたま同じ時間wwグループ違うかったから良いけどw
化学は志望理由が定まって来てるので問題なかったです。
通れば、リクルーターさんが付くみたいです。ただ、離職率が他の化学メーカーに比べてほんのちょっと高いのが気になるかな。。通ったら理由聞いてみます。

2社目は先輩の内定先。
求める人材像の“志向"がかなり共感できたのでよかった!!
頑張ろう!!

明日は昼から○レ。選考厳しいけど多分行くと思います。

それにしてもスケジュールがかつかつでかなり辛い><
これにリクルーターが絡んでくると制御不能やw
とりあえずこれから、頑張ります。

さて、今から寝ようかな〜wそれとも勉強しようかな〜w
あかん、眠いw

ではではw
続きを読む >>
【2009.02.24 Tuesday 19:08】 author : うま
| 日常 | comments(4) | - | pookmark |
伝説の面接のお話
こんばんは☆
さて、フェブラリーSの後、少し一睡してそろそろ行動するかという今頃です。
今から、履歴書書かないといけません><ダルい…。

さて、ちょっと一言
「何でSBの和田を落とすねんwもっといらん選手おるやろ〜まじないわー。」

ということで、今回はとりあえず、リクエストのあった”伝説の面接”の話を書こうと思います。(過度の期待は厳禁!!さかなくんで痛い目にあってるんでww)


******************************
これは俺が体験した嘘のようで、ほんとの話ですww
その面接は、俺が失敗したF○SSでの面接のことです。
学生3:面接官2のグループ面接だったわけですが…

自分の出来は置いといて^^;
一緒に受けた奴らの経歴…

A君
中学時代は軟式野球でキャッチャーを務め全国準優勝!!
有名校からの誘いがあるも、自分達の力で強くしたいと全てを断り友人と野球部のない学校へ!!
(あれ!?この話何処かで聞いたような…メジャー!?H2??ww)
そこで、自分達で一からグラウンドの草をむしり、土を整備することから始める!!
結局、自分達の代では甲子園に行けませんでした。だけども、自分達が残した跡を継いで後輩達が県大会ベスト8など頑張ってくれています!!これは私達が頑張ったお陰だと考え、誇りに思っています。

B君
私が頑張ったことはアルバイトです。
今まで、人前で出るのは苦手でしたが、アパレル店で、アルバイトリーダーを務めました。しかし、一時、店の売り上げが3分の2程度落ちました。
そこで、私が中心となって、色々な改善を行いました。
その結果、その店を売り上げ日本一の店にすることができました。
そこから得た、課題を%$&##%$&…以下割愛。


以上、嘘のようなほんとの話です。
ただ、この二人正直、オーラはなかった><声の貼りもなかった。
恐らく、ほんとなんでしょうけど、日本2位でアニメの主人公みたいな話と日本一の店員が同じ舞台、それも微妙な会社の一次面接で一緒になるなんて…wwまさに伝説!??
それに比べると自分の実績なんてw
ただ、彼らがどうなったのかは誰にもわかりません。
******************************

如何だったでしょうか??ww
残念ながら自分はこのような素晴らしい実績をもつ方々に勝つことが出来なくて落とされてしまいましたww
いや〜実に悔しいww

また、面白い話があったら書きますw乞うご期待!!

【2009.02.22 Sunday 19:06】 author : うま
| 日常 | comments(4) | - | pookmark |
近頃のお話
こんばんは!久しぶりの更新です。

今週は、色々ありました。
デジからリクエストあった、面白い伝説の面接の話があったのですが、また今度書きますww

就活ダルイですね。
今日は京都記念でした。そうです、ミリオン遠征から丁度1年ですね。
あの頃は、特に悩みもなく面白かった。
もう、1年か…そしてもう今年も2月か…最近ほんとに日にちが経つのが早い。

とまぁ、しみじみ振り返るのはここまで!!

さて、この前の面接やっぱり落ちてました。原因は明らかだから気にしてません。
ただ、微妙な会社で一次敗退は屈辱以外の何物でもない。
ということで、その会社からの「お祈りメール」を画像化して、携帯の待ち受けにしています!!ww(←これホント!!)

臥薪嘗胆!!これは自分の就活のキーワードの一つです。

最近、ES提出が多いです。うっとしいです。
イヒで有名な大手化学メーカーのES、「あなた就活について川柳を作ってください」なんて、人事の自己満足にしか思えないww俺の貴重な5分を返して欲しいですww
あと、学生時代に頑張ってきたこと、300文字だけって、何を見て判断しているんでしょう!?ww川柳の出来か!?ww
何か、大学名と語学スコアでバシバシ切っているような気がしてならないです。
そして、もっと語学をやっておけば良かったとかなり後悔です。
就活終わったら、使う使わないに関わらず勉強しようーっと。

さて、今日は、明日の初リク面、最大手鉄鋼メーカーのESを書きました。
普通に書きましたが…
これをちょっと別バージョンで書くと…ww

Q1.学生時代に力を入れたこと、そこから得たこと
競馬サークル、競馬は知れば知るほど当たらない。

Q2.自分の魅力、今後変えていきたいこと
競馬に対する情熱、馬に感情移入すること。

Q3.あなたの人生の喜怒哀楽を教えてください
喜:馬券が当たったこと。
怒:本命の騎手が駄目な騎乗をしたこと。
哀:好きな馬が故障したこと。
楽:ASDLトークしている時。

って、いう風に真剣に書いて提出したら明日のリク面どうなるんやろうww

ってしょーもないことを考えてしまいました。
明日は、フェブラリーですね。また更新します。
【2009.02.21 Saturday 19:03】 author : うま
| 日常 | comments(6) | - | pookmark |
…何と言えばいいのか。。。
今日はエス日鉄のイ○ターンでした。
気分良く帰ってきましたが、只今テンションガタ下がりです↓↓↓↓↓

今まで連絡のなかった第一志望の企業から会社説明会案内のメールが届いてました。
当然満員…。泣きそうです><よりによって今日でなくても…。
追加予約も何時くるかもわかりません。その時、パソコンをいじれない状況にあるかもしれません。もし仮に東京あるなら(ないと思うけど)行きたい気持ちです。
とにかく、今はキャンセル待ちを望むのみです。
こんな形で受けれないとかほんと悔しいです。それを含めて縁なんですかね。。。

また、気分が乗れば今日のことを書きたいと思います。
【2009.02.14 Saturday 00:46】 author : うま
| 日常 | comments(5) | - | pookmark |
就活のお話 その6
こんばんわ!
今日の一言
「地下鉄御堂筋線本町駅下車から28番出口まではチョコボの不思議なダンジョンであるw」
さて、今日は朝、めっちゃ頑張ってNバンの説明会に行ってきました。昨日まで全く行く気がなかったのですが、なぜ行ったのか??
「そこ(目の前)にナイスタックがあったから。(両面テープです)」
とりあえず、行かないと駒が一つ減るんで頑張って行きました。

思ってよりめっちゃ人多かったですww150人くらいかな〜
セロテープをプレゼントでもらいましたw
結論的に言えば、あんまり興味ないです。やっぱりAKの方がいいです。
ちなみにあのテープの粘着力はAK化学のロ○ンの力!!ww
一つの完成品を売るより、その製品を多くの企業に使ってもらって、そこから沢山の新たな価値を生み出せる会社の方が自分にとって魅力かもしれません。

お昼過ぎに帰って来て、昼寝&夕寝w
ゴールデン見て、22時からN本D産のESを超特急で仕上げる。30秒前に提出。内容的にも結構厳しいかも。でも、調べている内にかなりブラックであることが判明。正直、そういう会社は行きたくありません。通過できたらその時考えます。

AKの最終が27日に決まりました。何か色んな企業と比べているうちに結構行きたくなってきました。お金か安定か…。とりあえず、後悔のないように頑張ってきます!!

残念!?なことはコピペで仕上げたUチャームのES落ちました。ほとんど興味なかったので全然良いのですが、やっぱり落ちるんですね。ほんと、行きたいところは何度も推敲を重ね真剣に書かないとダメだと思います。良い教訓になりました。

Fゼ○ックスシステムSというFXのグループ会社のES突破し、来週一次面接です。
でもここは上手く行けば二次で辞退する予定です。(その前にいけるかわからないけどww)初任給が26万とかおかしいでしょーw
やっぱり、本社で働きたい。Fグループ系の合説に出たときは、周りに流されて勢いで参加してしまったけど、やっぱり自分の価値観や軸を大切にしたいです。

ということで今日はこんな感じでした。
明日は、サークルの飲み会です。久しぶりに1〜4回生が集まるので楽しみです。


【2009.02.11 Wednesday 00:36】 author : うま
| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
就活のお話 その5
こんばんわ。
ギョギョーwwっと
ミリオン新年会お疲れ様でした。毎度最高やわww
早く就活終わらせてまたやりましょう↑↑

さて、今日は気分的に微妙な一日でした。

朝、頑張って起きて、F河D工の会社説明会へ。
悪くはないけど、正直あんま興味は無いかな。
一つビックリしたのが、F士通って、F河グループだったのねww

ここから先は、完全は愚痴&自己満足日記
良かったらどうぞ。



その後、メールチェックのために梅田のサテライトへ。
それが、微妙な一日の理由。

その帰り道、エレベーターに乗り合わせた本校学生と軽く会話。
帰り道が同じだったので途中まで一緒に行くことに。

結論から言えばwwブチ切れそうになったwって言うのは言い過ぎやけどw

俺:どんな業界回っているんですか?
奴:金融かな。
俺:メーカーは?
奴:DVDとかテレビとか見んから俺、興味ないし。
俺:(いやいや、それ家電だけやん。メーカーってもっと種類あるやろ〜。)
俺:まぁ、メーカーって言っても色々あるしねぇ。素材とか化学とかは?
奴:ものづくりの面白さがわからんわ←みたいなこと言ってました。
センター化学で受けたけど、あんな化学式とかもういいわ。
俺:(別に使わんやろ〜)
奴:まぁ、コンサルとかメガバンとか行きたいんやけどね。
俺:…以下割愛

正直、俺が何処かの企業の社長なら絶対、あんな人に相談したくないです。
融資の相談もしたくありません。コンサルとか金融とかって、「信頼して、腹割って話せる感じの人か」っていうのが一番重要やと思うけどな…。大体、ものづくりに興味が無い人間に何を、相談できるねん。って感じでした。

普段、あんまりこういうこと無いけど、何か微妙な気持ちになりました。
完全に愚痴です。すいません。

そいつと別れた後、微妙な気分のまま帰るわけですが、ちょっと明るくなる話が。

帰りの電車で、ふとしたことが切欠で、70歳くらいのおじいちゃんと女子高生2人が会話を始める。
おじいちゃんの手には、英語辞典が。
耳に入ってくる会話によると、このおじいちゃん、英語が喋りたくて、8年前からジ○スに通っているみたい。
おじいちゃん曰く、
「話したいという願望だけではダメ、実践に移さないとあかん」
「少しずつでも続けたら、少しずつでも覚えられるやろ。継続は力なりや」
「オバマ大統領のスピーチ聞いたか?難しい単語多いなw250万人も見に来てたらしいんやけど、全員理解できてんのかな。もっと簡単な単語使わなあかんわ。わしゃ、さっぱりわからんわww」

みたいな会話をしてました。正直、その歳になっても何かに打ち込める人って凄いなーって思いました。自分も常に何かを学び続ける人でありたいなーって思いました。

今日の日記は以上です。
明日はセロハンテープで有名なNバンの説明会に予約しています(去年勢いで登録してたみたいw)が、恐らくいきません。ちなみにAK化学の取引先ww


P.S
あっ、このブログで就活系を更新し続けるのが若干怖い!?かもwwしれないので、もう一つ作るかもです。その時は、メンバーにちゃんとお知らせします。

皆もブログ更新してやw
【2009.02.09 Monday 18:59】 author : うま
| 日常 | comments(3) | - | pookmark |
世界は広い!その2
こんばんわ。今日も頑張って更新!

明日はいよいよ初面接です。正直全然対策が出来てなくて自信がない。
筆記(SPI,一般常識、英語)もあるし、普通に落ちそうです…。
全然自己分析が詰めれてないことを後悔…。

あとは、どれだけアドリブが効くか…ですw
正直そのときになってみないとわからないw
失敗したら、これを糧に改善するだけかな。
声の張りを大切にアツく、割り切って受けてきます。

さて、本日の言語ww
NHKヒンディー語講座より

ww難〜w
やっぱり世界は広い!

【2009.02.05 Thursday 00:21】 author : うま
| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
世界は広い!!
こんばんわー^^
テスト終わりましたー☆☆
これで就活全開モードや!!

と言いながら…

あかん…今日もテレビを見過ぎたw
せっかく早く帰ってきたのに何もしていない…。

今日は特に書くことないのですがw
NHKアラビア語講座より


難ww

さらに…


漢字より難しいのではww一文字一文字の微妙な違いがよくわからんww
色んな言語があるなー世界は広いw
就活終わったら勉強してみようかなww一生使わんかな??でもドバイWC見に行ったらいるかw

明日はS州銀行のセミナー行ってきます。そして、明後日のAK化学の面接対策や。

とりあえず今日ももう寝ようかな…。
以上、雑記でした。
【2009.02.04 Wednesday 00:43】 author : うま
| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
デ○マ式学習法のススメ
こんばんわ!テストお疲れ様でした!あと3科目ですね。
さて、現在久しぶりに正月の残りのビールを飲みながらまったり☆

明日のセミナーに行くか迷い中。もはやあんまり興味がないので家で勉強した方が効率的な気がするし。。
ただ、家なら間違いなくやらない。。。


さて、そんなあなたに今回紹介したいのはコレ!!デ○マ式学習法!

起きる(7:00くらい)→外にランニング(20分ぐらい)→美味しい朝食を食べる→朝から少し勉強をする→ESを仕上げる。。。みたいな規則正しい生活らしいwwもちろんテレビもみなければ、優駿を読まない。

一度やってみようかな。。。でも朝食食べた後に二度寝しそうww

ちなみに俺式学習法

起きる(12:00前)→競馬中継をみる(16:30まで)→ニュースもしくは、土曜はダメよ!(18:00まで)→ニュース(19:00まで)→ゴールデンタイム(19:00〜23:00)→競馬展望(23:30まで)→から騒ぎ→すぽると→サタうま→映画など→就寝。。。
↑これガチですww
さすがテレビっ子!!いつ勉強するねんwwって感じです!!

あっ、ちなみに今、月曜の深夜にドラゴン桜の再放送やってます。(もちろん見てます。ハセキョー出てるのでww)

そこでの桜木先生(アベちゃん)の名言
「喧嘩に勝つための方法教えてやろうか?己の弱点を知ることだ。」
ww確かに。
弱点(テレビ、優駿の見すぎ、意志の弱さ)は分かっている。。。問題は克服への実行に移せるかだ。。

あと、4ヶ月もないです。
諸悪の根源である大量の優駿の封印とテレビの配線を抜くべきときが来たのだろうか??ww

さて、明日の俺はどうなるのか??乞うご期待w
とりあえず、ナイトスクープ→すぽるとやww
【2009.01.23 Friday 21:20】 author : うま
| 日常 | comments(4) | - | pookmark |
ブログパーツUL5