真理は寒梅の似 敢えて風雪を侵して開く by新島襄
馬券対策ユニットMillion Dollarに所属しています。語るだけ語らせてもらいます!!
 
<< 世界は広い!その2 | main | 就活のお話 その6 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.04.29 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
就活のお話 その5
こんばんわ。
ギョギョーwwっと
ミリオン新年会お疲れ様でした。毎度最高やわww
早く就活終わらせてまたやりましょう↑↑

さて、今日は気分的に微妙な一日でした。

朝、頑張って起きて、F河D工の会社説明会へ。
悪くはないけど、正直あんま興味は無いかな。
一つビックリしたのが、F士通って、F河グループだったのねww

ここから先は、完全は愚痴&自己満足日記
良かったらどうぞ。



その後、メールチェックのために梅田のサテライトへ。
それが、微妙な一日の理由。

その帰り道、エレベーターに乗り合わせた本校学生と軽く会話。
帰り道が同じだったので途中まで一緒に行くことに。

結論から言えばwwブチ切れそうになったwって言うのは言い過ぎやけどw

俺:どんな業界回っているんですか?
奴:金融かな。
俺:メーカーは?
奴:DVDとかテレビとか見んから俺、興味ないし。
俺:(いやいや、それ家電だけやん。メーカーってもっと種類あるやろ〜。)
俺:まぁ、メーカーって言っても色々あるしねぇ。素材とか化学とかは?
奴:ものづくりの面白さがわからんわ←みたいなこと言ってました。
センター化学で受けたけど、あんな化学式とかもういいわ。
俺:(別に使わんやろ〜)
奴:まぁ、コンサルとかメガバンとか行きたいんやけどね。
俺:…以下割愛

正直、俺が何処かの企業の社長なら絶対、あんな人に相談したくないです。
融資の相談もしたくありません。コンサルとか金融とかって、「信頼して、腹割って話せる感じの人か」っていうのが一番重要やと思うけどな…。大体、ものづくりに興味が無い人間に何を、相談できるねん。って感じでした。

普段、あんまりこういうこと無いけど、何か微妙な気持ちになりました。
完全に愚痴です。すいません。

そいつと別れた後、微妙な気分のまま帰るわけですが、ちょっと明るくなる話が。

帰りの電車で、ふとしたことが切欠で、70歳くらいのおじいちゃんと女子高生2人が会話を始める。
おじいちゃんの手には、英語辞典が。
耳に入ってくる会話によると、このおじいちゃん、英語が喋りたくて、8年前からジ○スに通っているみたい。
おじいちゃん曰く、
「話したいという願望だけではダメ、実践に移さないとあかん」
「少しずつでも続けたら、少しずつでも覚えられるやろ。継続は力なりや」
「オバマ大統領のスピーチ聞いたか?難しい単語多いなw250万人も見に来てたらしいんやけど、全員理解できてんのかな。もっと簡単な単語使わなあかんわ。わしゃ、さっぱりわからんわww」

みたいな会話をしてました。正直、その歳になっても何かに打ち込める人って凄いなーって思いました。自分も常に何かを学び続ける人でありたいなーって思いました。

今日の日記は以上です。
明日はセロハンテープで有名なNバンの説明会に予約しています(去年勢いで登録してたみたいw)が、恐らくいきません。ちなみにAK化学の取引先ww


P.S
あっ、このブログで就活系を更新し続けるのが若干怖い!?かもwwしれないので、もう一つ作るかもです。その時は、メンバーにちゃんとお知らせします。

皆もブログ更新してやw
【2009.02.09 Monday 18:59】 author : うま
| 日常 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2010.04.29 Thursday 18:59】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
オバマ大統領のスピーチの単語ってそんなに難しかったかなぁ…

金融とかコンサルに行く人ほどバランスって大事だよねって

切に思います。

恐くても更新すべし(笑)
| ミッチー | 2009/02/10 12:48 AM |
競馬サークルの会長なのに、配慮が足りない、
恐いもの知らずのオレが通りますよ〜w

もし新しいのができたら、
うまに負けじと1日190回ぐらいチェックさせていただきます(笑)

身体に気をつけて♪
| ブロリー | 2009/02/10 3:29 AM |
ミッチー>やっぱり怖いぞww
近々移籍予定wほんと、金融とかコンサルの人は、そうであって欲しい。

ブロリー>会長の度胸には頭が下がりますww
せやね。ほんま就活は身体が一番。皆も体調には気を付けよう。風邪引いたら声も出ないしねww
| うま | 2009/02/11 12:43 AM |
コメントする









ブログパーツUL5