真理は寒梅の似 敢えて風雪を侵して開く by新島襄
馬券対策ユニットMillion Dollarに所属しています。語るだけ語らせてもらいます!!
 
<< 伝説の面接のお話 | main | 獲ったどー!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.04.29 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
就活のお話 その8
先程、化学メーカーのKネKから一次面接の案内の電話が来ました^^
会社説明会でやったケーススタディが面白かったので志望度かなり高いですw

ただ、ESにサークルじゃなくてビジコンを書いてしまったのでちょっと後悔です><
まだ全然詰めれてない・・・。内容的にもきついかな〜><それも金曜日…急やわ…。

しかし、同時に残念なお知らせも。
昨日行って書いたK西UB銀のES、早速通過の連絡&面接の案内が来たのは良いのですが…
地元のK陽銀の説明会と見事に被っていました。。。(しかし、書類審査早いなw)

どっちも微妙やけど、K陽にします。
というのも、K陽ホールディングスの年収見てビックリww
地銀のくせにびっくりするほど、高すぎるwなんでやろ^^何かありそうやな。

まぁ、どちみちメーカー志望なのでどっちでも良いですがw

見事被せて来やがったUBに最後に一言文句言っとくw
「絶対やばい^^;預金と貸付金がおかしいw&あと、マイナスのことを全く言わないとかないわ〜w」

さて、今日は化学メーカーのダブルヘッダー!!
デジお疲れ!!
1社目はいきなり面談w聞いてないよ〜><
それもデジとたまたま同じ時間wwグループ違うかったから良いけどw
化学は志望理由が定まって来てるので問題なかったです。
通れば、リクルーターさんが付くみたいです。ただ、離職率が他の化学メーカーに比べてほんのちょっと高いのが気になるかな。。通ったら理由聞いてみます。

2社目は先輩の内定先。
求める人材像の“志向"がかなり共感できたのでよかった!!
頑張ろう!!

明日は昼から○レ。選考厳しいけど多分行くと思います。

それにしてもスケジュールがかつかつでかなり辛い><
これにリクルーターが絡んでくると制御不能やw
とりあえずこれから、頑張ります。

さて、今から寝ようかな〜wそれとも勉強しようかな〜w
あかん、眠いw

ではではw




【2009.02.24 Tuesday 19:08】 author : うま
| 日常 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2010.04.29 Thursday 19:08】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
MDのホームページをだいこぅのように見てるモコモコのまさです(笑)
KネKの一次選考俺も行ったよ。志望動機とか聞かれんで、ESの内容を根掘り葉掘り聞いてたで♪
また、ちょくちょく拝見します(笑)
| まさ | 2009/02/24 11:23 PM |
お疲れー笑





ますます志望業界が被ってきたなww

2社目って、まさかト○ヤマ?

最近更新頻度が悪いので、しっかり更新してください(笑)
| ミッチー | 2009/02/25 12:30 AM |
なんか、話題に出てきたDKです(笑)
Kネカなら政策の友人が内定したよ(09年度ね)

自分も年内に行ったけど、化学系では一番良いと思う
っていうより、むしろ他が堅すぎる(M井以外ね(笑))
M井はインターンで人事のやるきのなさが逆に面白かったw
| DK | 2009/02/25 1:28 AM |
まさ>初コメントありがとう^^
情報さんきゅー。なるほど。。ES中心か〜><やっぱりきびしー
また、いつでもどうぞ☆

ミッチー>そう(笑)ト○ヤマww
大丈夫!!三○には手を出していないからww
更新頑張るわーw

DK>初コメントさんきゅー^^
そうか〜政策内定おるんかー^^ちょっと嬉しいなw
業界通のDKが「一番」っていうくらいなんやから良い会社なんやなwwただ、そう思うってことは皆も…ww




| うま | 2009/02/25 6:37 AM |
コメントする









ブログパーツUL5