真理は寒梅の似 敢えて風雪を侵して開く by新島襄
馬券対策ユニットMillion Dollarに所属しています。語るだけ語らせてもらいます!!
 


【2010.04.29 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
これから始まる戦い
現在22時。
今から政策法務のレポート(5000字)に取り掛かろうと思います。
終わるまで、寝ないつもりです。
どれくらい掛かるのかわかりません。
それもこれも冬休みにやらなかった自己責任です。
また、終わり次第報告できればいいなと思います。
皆さんも、頑張って!!
【2009.01.18 Sunday 22:02】 author : うま
| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
就活のお話 その1
こんばんは!
今日はブログ絶好調です。この勢いでどんどん更新しておきます。

今回は就活系のお話。

10月下旬以降、セミナー行ったり合説行ったり、いよいよ就活生らしくなって来ました。
昨日ついに青山にスーツを買いに行ってきました。
た、高いですね…予算を遥かにオーバーです。(´A`)
上手く店員に乗せられたような感じも否めませんww

が!!

リクルートスーツとは名ばかりで、実はビジネススーツとはほとんどというか、全く変わらないらしいので、就職してからも着ようと思い、思い切って買いました…(>_<)
(もちろん社会に出てからはスーツの色とか派手さとかの好みが出てくるでしょうけど。)
今は未来への先行投資だ!!と自分に言い聞かせておきますww
この前はカバンも買ったし、ネクタイはまだ買ってませんが3本10000円が相場と聞きます。
就活ってお金掛かりますね。。東京とか行くんだったら交通費もかさみそうです。
バイトせなあかんかな…。


さて、少し話は余談に。

自分はよく他人から道を聞かれます。それも外国人に(^O^)
今日もまた聞かれました。その度に「あぁ、また変な英語になってもた…。もっと英語力つけなあかんわ…。」って思うのですが、思うだけですねwまぁ、伝わってるんでいいんじゃないんですかねwwと、自分に言い聞かせてみる。


話は戻ります。

今日は、お昼に書いたように無謀にも世界最大の消費財メーカーの会社説明会に行ってきました。

って言っても選考には全く関係はなく、会社説明会とケーススタディ(グループディスカッション)でした。

結論!グローバルすぎ〜(笑)会社での公用語が英語ってフナムラか!(笑)
でも、まぁグループディスカッションが体験出来たのは良かったのです……が!!

案の定、我慢出来ませんでした…(>_<)


アンダスではグループディスカッションが多かったのでウズウズ…
性格上じっと出来ないタイプなのでウズウズ…(>_<)

無謀にも主導権握っちゃいました…。(実は2番手3番手というものを一度試したいと思ってたんですが…。)我慢できませんでしたw

結局、与えられた課題に対しては時間内に普通に上手く!?纏まったと思います。

でも、自分達の班の解答は、企業側の出した解答の一例と3つのポイントの内1つしかあってなくて、個人的に萎えました…(´A`)グループディスカッションに正解は無いと言いますが、やっぱり萎えます。

政策学部もアンダスも掲げる戦略的思考が足りませんでした。

今回は遊びでしたが、こういう場合、ホントの選考ってどうなんですかね??問題に対する解答の正解って選考の対象になるのでしょうか?(´A`)過程が大事って言いますが…。

今度は一度、おとなしくしてみようと思います(笑)できるかなぁ〜ww

ちなみに肝心の選考ですが知れば知るほど、雲の上の存在です。
企業紹介パンフレット貰ったんですが、出身大学がざっと見ても…

東京大学 工学部
東京大学大学院 理学科
京都大学 工学部
大阪大学大学院
神戸大学大学院
早稲田大学 法学部・商学部
国際基督教大学

ウチの大学からも去年は4人行ってるみたいですけど、最低院か工学部みたいですね。

TOEICが絶望的な俺…どう考えても普通に無理でしょうww

0.1%以下ですね。0.1%でも良い方じゃないでしょうかww

気分が萎えてきたので今日はここまで。
また、明日はバイトです。でもこれからF1です。見たいけど寝ないとヤバイww


また頑張って更新しようと思います。ではでは。

PS.最近メロンパンにハマってます。近々、連載『メロンパン列伝』を公開予定です。
お楽しみに!!って誰も期待しとらんか…ww
【2008.11.03 Monday 02:17】 author : うま
| 日常 | comments(0) | - | pookmark |
必見!!
こんばんは!
競馬とは全く関係ありませんが、おススメ動画UPしておきます。
ライコネンと「昨日のレッドカーペット・・・」という一言だけで一瞬で意志共有出来てしまいましたww
まだ見てない人是非是非見てみて下さい☆爆笑ww








【2008.10.16 Thursday 22:51】 author : うま
| 日常 | comments(1) | - | pookmark |
ブログパーツUL5